千石規子 体調

スポンサーリンク




千石規子さんの体調が優れないという話をどこかで耳にしたことがありましたが。



亡くなられてしまったんですね・・・(・ω・`)

昔の作品はあまり知らないのですが、Drコトーの助産婦で出てましたよね。

独特の雰囲気のあるおばーちゃんww



千石規子さんはメインじゃなく、名脇役と評価が高いです。

出演依頼がある限りは仕事を続けるとプライドをもって仕事をされていた方です。



そっか・・・亡くなったのか。

まあ順番に亡くなるのは仕方ないんですけど、寂しいですね。

今の薄い役者がなんとかやれるのも、脇をどっしりした方が控えてるからというのも

大きいと思います。



そういう人に支えられて薄かった演技が磨かれていくんだろうな。

ああ、そんなどっしりした人がまた一人いなくなってしまった・・・



千石規子さんといえばこれが有名ですよねー





静かなる決闘 ― デラックス版 [DVD]

静かなる決闘 ― デラックス版 [DVD]

   若い医師の藤崎(三船敏郎)は、戦時中に中国戦線の軍医として従軍していた際、負傷兵・中田の手術中に誤って梅毒に感染してしまった。6年後、父の経営する病院で働く彼は、梅毒の兆候が現れ出したことから、恋人・美佐緒(三条美紀)との婚約解消をほのめかし始める。そんなある日、病院に中田が妻を伴って現れた…。
   製作当時は不治の病だった梅毒をモチーフとしたヒューマン・ドラマ。医者としての自分の使命をまっとうしつつ、静かに病魔と、そして己の人生と闘おうとする主人公を三船が好演している。彼をめぐるふたりの女、藤崎に命を救われた元ダンサーの見習看護婦(千石規子)と美佐緒とを対比させた描き方もいい。本作のみ、音楽を『ゴジラ』などの巨匠・伊福部昭が担当している。(的田也寸志)




スポンサーリンク


nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © あおいの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。